セカンドライフにはGoogleは無い!

http://trend.gyao.jp/internet/entry-218017.html
やたら人が居ないと仰っていますが……。
セカンドライフには「どこに行けばいいか」をキーワード一つで適切にナビゲートしてくれるGoogleみたいなもんは無いんだよ!
つまりセカンドライフは「インターネットはからっぽの洞窟」が書かれた頃のweb状態なのだと思う。空っぽに見える広大な空間の中に、価値のある情報がポツンポツンと置かれている状態。
それらを(できれば日本語で)適切に拾い上げるためには、ナビゲートしてくれる友人か、セカンドライフポータルサイトに乗っているsimを1つずつ回る根気が必要だ。


そして、続編が書かれることとなったようだ。

http://trend.gyao.jp/internet/entry-230556.html