井上 堅二「バカとテストと召喚獣1」

読了。アニメ版を見て、あまりの理不尽さに原作を読んでみた。


科学とオカルトと偶然によって完成された「試験召喚システム」
……ええええええええ!原作でも説明これだけなのかっ!
試召戦争の説明も特に無く、学校の備品を壊しながら戦術で勝つことが肯定されてるし。
とりあえず、学園ラブコメもので戦術ものが書きたかったんだなあ、ということは判った。そして、後半は戦術ものとして結構面白い。

現在これがアニメ化してる事実から見て、編集部はこの作者に光るものを見出し、見事それを花咲いたということなんだと思う。
アニメも2話で1巻分を終えていることだし今後の展開はもっと面白くなるんだろう。きっと。