卒論をケータイで書いてしまう「86世代」〜『ネオ・デジタルネイティブの誕生』

http://www.webdoku.jp/tsushin/2010/05/12/001928.html
卒論をケータイで書くのは明らかに用途を間違っているが、キーボードじゃ本格的すぎるので日記を携帯で書くというのは判るかもしれない。
思考速度はデバイスの入力速度によって結構変わると思う。キーボードで文字を打ちながら考えているときと、フリック入力してるときは思考速度が違う。きっと、過去の文豪たちは万年筆で文章を書く時間感覚を持っていたんじゃないかな?
とは言え、キーボードではなくケータイで日記を書く主原因はどっちかというと、キーボードで入力できるデバイスが起動に時間がかかることにあると思うけど。日記を書く行為は、起動時間を待ってやるようなものじゃない。