キンドルファイアHD、root化メモ

ルート化

http://blog.goo.ne.jp/bobby_soft/e/c408212a1057080a961c5a880be74a34
まずはなにはともあれルート化。GooglePlayで好きにアプリを入れられるようになる。
ただし、KindleがベースにしているAndroidOSのバージョンが 4.0.3 なので新しいアプリは対応していない場合がある。

音声検索の導入

http://www.degi.saloon.jp/archives/13014.html
劇的に入力が楽になる。

LMT Luncherの導入と、下のオプションバー削除

http://blog.goo.ne.jp/bobby_soft/e/71e1d114100b4a494a0b87a580944430
画面が少し広くなる。
右端からフリックしたとき、戻る・ホーム・メニュー・検索などを呼び出せるようにしてある。
(上から、メニュー(+検索)、戻る(+タスクキル)、ホーム(+電源キー)。外側は、SimpleTaskSwitcher(+音声検索)、音声調整キー(+BlueThooth))

ホームアプリを ADW.Launcher

Androidっぽい画面になった。
そのままではwidgetが使えないので、AppWidgetPickerを導入。/system/appに導入する必要があった。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2083943

Simeji

IMEKindle日本語入力は変換精度が甘く、位置認識も微妙に思い通りにいかないのだが、これを入れることで劇的に改善された。GoogleIMEはバージョンが古くて入らなかった。

その他入れてるアプリ

・Perfect Viewer
・ドルフィンブラウザ
flashプレイヤー
・ESファイルエクスプローラ
・ESタスクマネージャ
・AirDroid
・DicePlayer
・MX 動画プレーヤー
DropBox
2ch Mate
・SimpleTaskSwitcher