DEVILMAN crybaby

視聴。
大筋は原作漫画版をなぞりながらも色々と手を加えて再構成してあるデビルマン。残酷描写、性的描写があり、ターゲットは完全に大人の作品である。最終話に至るまでの流れは漫画版と同じにも関わらずまったく古臭さを感じさせないのが凄い。
ただ性的描写は「マーケティング的に入れた方が話題になるから」入ってるだけで、特に物語上でそれが必要だから入っているわけではない感触。
どうも作品世界内にも、過去のアニメ版デビルマンは存在しているようでちょこちょこそれが顔を出すのも面白い。
あとなぜかヒップホップがやたら活躍している。
あと9話でにゃんこがデビルキャットに生まれ変わるのはいいね!後でデビルマン軍団の一員になっとるし、よほど家族に愛されてきた猫なんだろう。(それまで餌喰ってるシーンしか出てなかったけど)