「10才の時、父がいきなり10万円を渡してこう言いました。」のツッコミどころ

https://twitter.com/Investor__girl/status/1035823398021083136
エピソード6で小学4年〜中学1年まで全く資産に手をつけなかった=お小遣い無しで過ごした事になっているけれど、その展開はちょっと無理がある気がして、これまるごと創作なんじゃないか疑惑が立ち上がる。
仮に事実だとしても、その重要な年齢の頃を「ただ資産が回復するのを待ち続ける」事にしか使わなかったのは教育方針としてもどうなのか。
またエピソード7で「頭の中で損得の計算だけは速くなっていました」とあるけど、3年で10万まで回復させたなら頻繁に損得の計算をするほど金を使う機会があったはずは無いのではあるないか。
まあ別にねずみ講みたいな話じゃないし、皆で良い話だねと言い合っている中にわざわざソレ創作じゃないかと言いに行くのは野暮ってもんだろうけど。
http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.esuteru.com/archives/9182504.html
安定の穿った見方をするはてブ民に安心した。