名探偵ピカチュウ(映画)

視聴。
もし実写の現代社会にポケモンパートナーがいたらというビジョンをとても上手く映像化している作品。
そして物語のキーになる、主人公にだけその鳴き声がおっさんの人語を話しているように聞こえるピカチュウもストーリーにうまく沿って「可愛くない」ポケモンとしてうまく描けている。
まあストーリー自体は可もなく不可もなくといった感じで、あとちょっと詰め込みすぎ感はあったが、実写世界に溶け込んだポケモンのCGだけでも見る価値がある作品だった。



そして、最後になぜかやたら豪華なアニメPVがくっついている。質は高いんだがなんだこれ?
同名のゲーム「名探偵ピカチュウ」をハリウッドが映画化したものらしいので、もしやゲームのPVなんだろうか。