A Short Hike

クリア。
旅先の山の山頂を目指してちょっとしたハイキング(というのにはかなり高い山だが)をするオープンワールド、お散歩ゲーム。
1時間ちょっとで終わるミニマムなボリュームながら雰囲気が非常によく、プレイした後感がとても満足できるものになっている。
主人公はペンギンだが滑空などができて、高いところから空を飛んで広い景色を眺めるのがとても気持ち良い。
グラフィックはNintendoDSレベルの3Dで表現された世界を見下ろし型でプレイするという形式のものだが、これはあえてリアルにしないことでいい味が出ていると思う。
一応いろいろ収集要素なんかもあるが、世界の広がりが感じられているところで止めるのもありだと思った。
英語圏の作品だが、完全な日本語化がされている。