南極日誌

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000DZI63K/249-9488976-1731513
韓国産映画。南極点を目指す一行の映画。
なんというか、いろいろとストーリーが繋がっていないホラー映画であった。
ホラーなんだが、一体何を怖がればいいのか判らない。適当に腕とか目とか子供とか出てきて怖がらせようとしているのだが、本当にもうわけわかりません。
結局、日誌は何のために拾ったのか判らないし。
とりあえず、南極点を目指すと言う極限行為の中での狂気というのは結構描けてはいると思ったけれど、それを遥かに上回る展開の掴めなさがあったので、全体的に評価はひくくなってしまう。
題材は悪くないと思ったんだけどなあ。


序盤に「帰ったら結婚するんですよ」発言あり。


これ、期待していた「オールドボーイ」とキャストが同じらしい。
自分の中での優先度がかなり下がりました。