twitterライクな日本のwebサービス「もごもご」

http://mogo2.jp/home
http://www.outdex.net/diary/archives/2007/05/twitter_1.shtml
「もごもご」にとりあえずIDを登録してみた。なんていうか、実にtwitterクローン。
UIまでほとんど同じなので、twitterの使い方が分かっていれば問答無用で使い方が分かるというのは、変に小細工して分かりにくくしていないという意味で素晴らしい。

  • 各メッセージに連番が付いていて、その連番指定で>>nnnnとやると、そのメッセージに対してのレスになる。あと、そっからチェインしたレスポンス応酬が確認できる。
  • mixiと同じようなの「あしあと」機能ががある。
  • キーワード(タグ)でユーザを検索しやすい。twitterはwebサイトでid公開されてるのを見つけるしかない
  • APIは開発中

……ところで、webOSについてもそう思うのだが、いくつも同じような機能のサービスを作って、互換性の無いAPIを実装するのは、ちょっと。
マジ勘弁してください。