ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

視聴。
スーパーマリオ」の3DCG映画。
マリオの映画として見たいと思うシーンが余すところなく入ってる、期待してたことを期待してた通りに見せてくれた100点の映画。
細かい部分のノリがアメリカのエンターテイメント映画でございという感じで、評論家が文句言ってるのはそのへんという気がする。ただ、日本人としてはマリオにそれがミックスされるのは十分な新鮮みがある体験だった。
ポリコレなのか何なのかわからないが、ピーチ姫が武闘派になってるのも単純に面白い。
期待してた「以上」ではなかったところを不満に思うのは贅沢すぎる悩みだろう。
子供が適度にキャアキャア喜ぶ声とか聞きながら見たい作品かなあと思う。