サラマンダー REIGN OF FIRE

http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/017250001V1.html
6500万年前から冬眠していた火吹き竜(サラマンダー)をロンドン地下工事で掘り当ててしまってその一匹を逃がしてしまったら、なんか世界中でわんさか火吹き竜が沸いて出て、人間社会が火吹き竜によって滅ぼされてしまった。そして、細々と生き残る人vs火吹き竜というのがこの映画。
核でも殺せないと言ってたわりにボウガンの炸裂弾で倒せたり、大量の雌に対して、雄が一匹(少数なら納得いくけど、なぜか完全に一匹だと断言され、そういう前提で話が進む)だけいるとか、設定が無理ありすぎるが、映像としてはけっこうリアルだった。
荒廃後の世界も、なかなかよい感じだったのだが……。設定に無理がありすぎるので、素直に楽しめない。