STEAM Please, Don't Touch Anything

プレイ。
都市の監視カメラの画像と、赤いボタンが設置された謎のパネルの前に座らされて「いいか、俺が戻るまで絶対何にも触るなよ」と言われるゲーム。
脱出系ゲームの系譜で、少ない手がかりをもとに画面内のオブジェクトを触っていくという謎解きゲームである。
マルチエンディングというほどの大層なものではないが、全16END中自力で13ENDまで見ることができた。(最後のENDは他の全ENDを見ると自動的に開放されるので、実質は残り2つまで解けた)
ただ、かなり無茶な発想を要求するものや、答えを知っても納得いかないENDの取り方が結構あるゲームなので、残りエンディングが僅かになってからスポイラーを見てしまっても「なぜ自分では思いつかなかったのか」みたいな後悔はしないと思う。
特に7×7パネル。てめーは許せねえ。
良くも悪くもネタゲームなので、あまり本気で取り組まずに軽い気持ちで遊ぶのが調度よいだろう。